24歳ニートの日記

23時に更新出来るように頑張る

1/20 日記

でた、三日坊主!

とまでは行かないが

まぁ、案の定サボった。

大幅なサボり。

これもまた人生

 

で、今日の本題は

ふるさと納税の地獄

いつもこの時期(去年の11月から翌年の3月まで)

ふるさと納税の時期なんですよ。。

私の所もしてる【 ふるさと納税

この時期1番楽しいのは、何処の地区に納税して

どんな返礼品を貰うか。

楽しい!この時期は特に!

あの地区も良いなぁ!この地区も!

あ、でもこの返礼品良いなぁ!

と心踊る。

夫との話も盛り上がり、いつもより楽しい

今回は宮崎県に沢山納税した。

その他の県もしたけど。

 

だがっ!

この後地獄が待ってるとも知らず。

とか言いつつ毎年思ってる。

 

で、問題はここからなんだけど

他のご家庭は分からない。

私の家での話。

私の家は冷凍庫が多分一般家庭にある大きさと同じくらい

その冷凍庫にこの時期になると沢山物が入る。

そりゃそうだ。

高級なお牛様、高級な豚肉、高級な鳥

その他高級な加工食品

 

一見すると高級揃いの宝箱みたいな感じ。

凄くワクワクする。

だけど、今日。

しかも、ついさっき。

«ピンポーン»

来たよ。3.5キロの豚と鳥の大軍

冷凍庫はもうパンパン。

これ以上入りません。と言わんばかり

そこに追い打ちを掛けてくる豚と鳥

 

私はこれが嫌。

嬉しい反面冷凍庫に入り切らない量

夫にも少し考えてくれよ。と思うが

まぁ、私も同罪

で、ある程度中の物だしてテトリス開始

f:id:Asukun0214:20220120190159j:image

その結果がこれ。

f:id:Asukun0214:20220120190221j:image

f:id:Asukun0214:20220120190229j:image

パンパン。

しかも!!!!

息子の食いかけのアイスまで出て来たよ

いつのだよ。これは。

とか思いつつ、息子も覚えてる可能性がある。

バレたら怒られるので閉まっておく。

 

今日は疲れたので

冷凍で何か作るよ。

でも、冷凍庫弄りたくない。

それでも頑張るのが主婦(私はニート)

 

今日もお疲れ様でした